【#ジャニオタとスキンケア】2020年2月スキンケア記録

こんにちは!前回から1年以上過ぎていたことにびっくりしています!

今回は今の肌の調子が良いのでメモ。
ニキビはたまにできるけど、長引かず1~2日で腫れが引く。わたし的にはとてもすごい!
嬉しいので記録します。

<スペック>
普通肌の混合肌。だと思っていたけど、常に肌に爆弾を抱えているのでもしかして敏感肌……?と最近気づいた20代前半OL。


・メイク落とし

プレディア スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ

(はてなからAmazonにとべる用にブログ書ける機能、前からあったっけ?発見したので使ってみる)

お化粧が上手な女の匂いがする。メイクが薄い日用。洗った後に潤いが残る気がする。

FANCEL マイルドクレンジング

お化粧が濃い日用。小鼻をくるくるしたらひよっこりこんにちはしていた角栓がとれるのでウレピー

キュレル 泡洗顔

キュレル 泡洗顔料 150ml

キュレル 泡洗顔料 150ml

  • 発売日: 2012/09/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
Uゾーンとあご下〜首にかけて謎のニキビが止まらなくて、しかもめちゃめちゃかゆかったんですよね。Uゾーンのニキビは洗い残しが原因らしいんだけど、ちゃんと洗ってるし?!とブチ切れながらセラミドを守ってくれるこちらを購入。
朝はこれで睡眠中に出た皮脂や夜がんばってケアしたクリームなどの古い油分を洗い流し、夜はお風呂の最後にトリートメントが顔や首回りに残らないように優しく洗うようにしてる!そしたらニキビが落ち着いたよ。入浴の最後に洗顔、が1番効いた気がする。

CNP インビジブルピーリングブースター


CNP Invisible Peeling Booster

CNP Invisible Peeling Booster

  • メディア: その他
尊先アカリンが動画で紹介してたので買う決心がついた!
古い角質を取り除き、後の化粧水の入りがよくなる、という商品。浸透がよくなったかはあまり分からないけど、ターンオーバーが正常化しますように〜角層まで化粧水が染み込みますように〜と思いながら使ってる。Amazonで買ったよ。

ミノン アミノモイスト
モイストチャージ ローションI しっとりタイプ

最近美容雑誌によく出てくるよね。シャバシャバしすぎず、でもとろみ系でもないテクスチャーがいい感じ。敏感肌に悪い影響は与えないイメージなので安心して使える!秋までは緑の混合肌用を使っていたけど、より保湿力を求めてこちらに切り替えました。1回5プッシュ×2くらい使ってしっかり浸透させてます。

アユーラ リズムコンセントレート
アユーラ (AYURA) リズムコンセントレート<美容液> 40mL
神!!これを足すだけで肌のレベルが5上がる。使って2日でなんか肌強くなった……!となるのでサンプル試してほしい。今使って1週間なんですがニキビができてもすぐ直る。めっちゃ嬉しい。これはマジモンの精神安定剤です。


CNP プロポリスアンプルオイルインクリーム
これも神!!つやっとした肌になって、きめが細かくなった。大切に扱われている肌になる!今は乾燥してるからオイル入ってるのもいいよね〜!肌質改善した!CNPはブースターが有名だけど、これからチャレンジするのもいいと思う。香りはハチミツっぽい感じ!


アルジダル インテンシブエキナセアクリーム

アルジタル インテンシブ エキナセアクリーム

アルジタル インテンシブ エキナセアクリーム

  • 発売日: 2012/11/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
オーガニック系のやさしい香りがするので心が落ち着く💯ニキビができるとメンタルやられるのでありがたい…。
500円の小さいサイズもあるので試しに使えたのもよかったな〜。コスメキッチンに売ってる。ともにオーガニック系ナチュラル女子になろう。


<スペシャルケア>
肌の治安が悪いときや体力がある時はパックをする!主にパックという工程を増やす元気があるかどうかでやるかが決まるよ。(ズボラ)

メディヒール 
N.M.Fアクアリングマスク、ティーツリー

緑と青ではぎれおです。テストに出ます。

f:id:hiyoberry:20200216165507j:plain


保湿の友!最近の肌荒れは乾燥が原因だったみたいで保湿の青を使っている。
春〜秋は緑のパケのティーツリーを愛用していて、貼ると翌朝ニキビの赤みが落ち着いてる!ティーツリー信者なので暖かくなってきたら出戻る予定です。
メディヒールは日本製と韓国製があって値段が違うのよね…。日本製は旭化成のなんかすごい()繊維でシートが作られているから少しお高い。両方使ってみたけど日本製のほうがシート厚めで安定感あるな〜という印象だった。でも成分は同じだし、コスパ良くガンガン使いたいので韓国製をメインで使ってる!
メディヒールはQoo10が1番お買い得みたいなとこあると思うんですけど、ネットだし自己責任だからなかなか踏み切れないんですよね。いつか使ってみたい。

最近のスキンケアは以上です!
今の敏感肌用メンツで肌が落ち着いてきたから、この状態が継続できればニキビ跡ケアの美白に移行したいな。あとアユーラの美容液は革命だったから春本番に備えて化粧液も導入したい。
春は肌荒れの季節だけど強く生きようね……

ヘアケアもいい感じのものが集まってきたのでまた書きたいな。
最後まで読んでいただきありがとうございました!