【仕事の日】これで乗り切る!集中おやつ

今日は仕事のお供についてです。


週5日、7.75時間ずっとモチベーションを保って高いパフォーマンスを維持し続けるのって難しい。。なので気分を変えたりテンションを上げたりできる間食って大事だな〜と思っています。

そんなおやつ戦争を勝ち抜いてきた実力派を以下のラインナップでメモしていこうと思います!!

・グミ

タブレット

・ラムネ

・チョコレート



グミ

フィットチーネグミ イタリアングレープ

f:id:hiyoberry:20210117185942j:plain

まずはエンドレスリピしてるコイツ!!すっぱいパウダーの刺激で頭を覚ます。ふにゃふにゃした食感も良き。

ブドウが1番好きなんだけど、最近贅沢グレープと贅沢レモンが出たんだよね!今食べているのがなくなったら開封する!なかなか見つからなかったからスーパーで発見した時は高まった。。



タブレット

ミンティアブリーズ リッフレッシュブルーf:id:hiyoberry:20210117185912j:plain

ミンティアのちっちゃいやつじゃ物足りない方におすすめ。ミントがキツすぎるのは苦手なんだけどこれは絶妙な清涼感。パッケージもちょっとしっかりしててかっちょいー。

ミンティアブリーズ+ブラックコーヒーで眠気に打ち勝つ午後の常連メンツです。ただこれを口に含みながらうっかりコーヒーを飲むと口が死ぬので注意。



ラムネ

明治 ハイレモン

f:id:hiyoberry:20210117190100j:plain

社会人になってから知ったんですけど、ラムネはブドウ糖が入っていて集中力アップにいいらしい。

レモンの酸味が好きなのでポリポリ食べています。



チョコレート

チョコレートはその時の忙しさによって食べるものが変わる。

【忙しい度】★☆☆☆☆

明治 ザ チョコレート

f:id:hiyoberry:20210117190153j:plain

ビターだから仕事がヒ……落ち着いていてだらけそうな時シャキッとするために食べる。理性チョコ。これ最近家の中でなくしたんですけど知りませんか??


【忙しい度】★★☆☆☆

明治 ガルボ

f:id:hiyoberry:20210117190223j:plain

ふまけん先輩のこれ、手に付かず食べれるのにチョコが濃厚でめちゃ良い。

イッキ食いすると胸やけするので注意。


【忙しい度】★★★★★

リンツ ミルクチョコレート

f:id:hiyoberry:20210117190338j:plain

仕事がヤバくてガンギマっている時に食べるもの。私は定番のミルクが好き。現実がキツいと食べたいチョコレートは甘くなる…🥺(ちょっとだけ宝石プライスなのでご褒美感あるし)

中はトロッとしたチョコになっていて表面の層とのギャップがとてもよい。



以上、仕事を乗り切るためのお供ちゃん達でした。



更新していなかったうちに7ORDERがメジャーデビューしましたね〜✨✨

・デビューアルバム「ONE」

f:id:hiyoberry:20210117195853j:plain

アルバムの曲ですが、

気合を入れたい時

・Want you get


疲れた社畜の心を癒したい時

・Love shower


眠い朝、ゆっくりエンジンをかけたい時

・Rest of my life


…を聞きたくなりますが、結局全部通して聞いてますね。


書くネタがなくて放置しがちですが、2021年はもうちょっと更新頻度増やしていきたいですね。

今年もよろしくお願いします!