コンシーラーを手放したい女の戦記 #ジャニオタとスキンケア

オッスオラジャニオタ!周期肌荒れが悩みの普通の女子大生!

 

今回は周期肌荒れ(生理前ニキビなど)とニキビ跡にフォーカスしたスキンケアについて語ろうと思います!大人ニキビに悩む子猫ちゃんは見てってくれよな!レリゴー!

 

①動機 

②アイテム

 

 1.クリニーク  クラリファイングローション

 2.オルビス 薬用クリアローション

 3.クリニーク ターンアランドセラム

 4.メラノCC しみ集中対策美容液

 5.オルビス 薬用クリアモイスチャー

 

 

動機

まず私のスペックなんですが、中学生のころからニキビが暴発(泣)しており、大学生になったころから大人ニキビに移行してきた不安定な肌の持ち主です。

 

肌荒れとは一生付き合っていくんや、、明日の肌の状態は神のみぞ知る、、、というモチベだったのですが私の自担萩谷慧悟くんはまるでシルク!陶器SKINなんです!!!!!!見て!!!!

f:id:hiyoberry:20180912104945p:plain

(同左)

f:id:hiyoberry:20180912105054p:plain

(水風呂萩ちゃん)(かわいい)

自担のうるうるすべすべおはだを見ていたらそりゃスキンケア熱沸騰しますよねえ、萩ちゃんのようなおはだになりたい~ 私史上MAXの状態で会いに行きたい、という動機でスキンケアの旅は始まった。

ライブがないから金はあるんじゃ!!!

 

 

 

 

アイテム

1.クリニーク クラリファイングローション

www.clinique.jp

言わずと知れたクリニークの拭き取り化粧水!スキンケアの一番はじめにコットンでササーっと肌に滑らすだけで化粧水の入りが違う!こんなに入ったの!?!?毎日手で時間かけて入れ込んでいた努力!!となるよ!

BAさんには毎日朝晩使えると教えてもらったけど、ちょっと刺激があるので2~3日に1回使ってます(ズボラ)。それでも肌がやわらかくなって、肌質変わったように感じます。

私は紫ボトルの混合肌用を使っててそれが一番人気みたいだけど、初めはBAさんと相談したほうがいいかも。

 

 

 

2.オルビス 薬用クリアローション(しっとり)

 

オルビス|クリアシリーズ

大人ニキビに悩んでる人は一回これ使って!!!テクスチャは(しっとりタイプだけど)さらさらしてるのにしっかり潤う奇跡!あと潤うからか毛穴も気にならなくなったんだよな~。

なんといってもちゃんと保湿できるのに皮膜感がないんです。ストレスなく使えるから超ありがたいッス。

これ使うだけでさらさらandうるうるの萩谷肌に近づけます

 

 

 

3.クリニーク ターンアラウンドセラム

www.clinique.jp

ここがこの記事のサビ。

ターンアラウンドセラムちゃんはお肌のターンオーバーの周期を速め、しぶといニキビ跡のある層を〇して新しいきれいなお肌をこんにちはさせてくれるの!!

使い始めて2週間くらいの感想は、すっかり跡が消え去ったわけではないけど確実に薄くなってる、!私は全顔ではなくノイズが気になるとこだけ塗ってるんだけど、塗ったとこは肌のキメがきれいですべすべになってます・・・!1の拭き取り化粧水と一緒に使うと効果増すみたい!

ちょっとお高いけど買って損はさせない!Love-tuneのライブのような美容液です!

 

 

 

4.メラノCC しみ集中対策美容液

jp.rohto.com

超有名なメラノCCちゃん!ターンアラウンドセラム購入前は心の支えだったんだけど、効果出るのがちょっと遅いから肌荒れが収まってもメラノCCちゃんのおかげか私の自己治癒力か分からなくなる。

今のとこ他にニキビができちゃってから塗るのを持ってないので、お気に入りが見つかるまで使うかな。

1回に8滴くらいガシガシ使ってます。

 

 

 

5.オルビス 薬用クリアモイスチャー(しっとり)

これすっごいの。保湿液なんですけど、大体の乳液ってべたべたするじゃないですか、、これはジェル状でベタベタとは無縁なんです!塗った後もさらさらしててここは天国か!?と思う。

値段はドラストとデパコスの間くらい。初め「乳液はフタをするだけの役目だから何使っても同じでしょ」と思っていたためちょっとお高くない?と買うのを躊躇しました。

 

そんなあなたに!お勧めしたいのが限定セット!!

私はこれを買った数日後クリアモイスチャー買いにオルビスへ走りました、、、薬用クリアローション現品にプラス500円で旅行サイズの洗顔+化粧水+保湿液とふかふかの今治タオルがついてくるのでお得~!

(ちなみに店頭で買ってもこのセットはオルビスのアプリ登録しないといけない感じだったから本当にオルビス初めての人しか買えないんだなあ・・・と思った)

 

 

 

オルビスクリニークの回し者みたいになりましたが(違うよ)これらを使ってスキンケア革命起きました。2018年はスキンケア元年!

いつでも萩ちゃんに会いに行く準備はできてますので事務所たん~~!起きて~~~!